FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセルキール

2007-05-27 (Sun) 05:57[ 編集 ]

Warageが盛んですが大前提として我々は何故戦っているのでしょうか。

皆さんはダイアロスの歴史について御存知ですか?
自分の給料長がどんな人物か知っていますか?
ビスクトライデントの三大英雄の名前を言えますか?

世界観やキャラ設定を知ることにより違った視点でMoEを楽しんでもらいたい。
そんな願いから有名NPCやダイアロスの歴史についてまったり解説していきます。
本日はBSQの指揮官アクセルキールについて。

20070527044709.png



【アクセル・キール/Axel Kiehl】
ビスク人。12日間戦争では、いち武将に過ぎなかった。
しかし、3英雄トライデントの戦死により、名実ともにビスク最高指揮官へのしあがる。
貧しい平民出身で、貴族階級を憎んでいる。
いつか、自分が統治する世を迎えたいとの野心を抱く

(旧公式サイト用語辞典より抜粋)

キールの部分を知らなかった方も多いと思いますがキールは名前ではなく階級です。
キールとは歴代の勇者のみが名乗ることを許される称号だ”(アクセル)
ダイアロスにBSQ軍を送り込んだのはキ・カ大陸のほぼ全域を支配下におく
ドラキア帝国なのですが、この帝国は厳しい階級制度がひかれています。
本来平民出身のアクセルがこのような地位に立つことは考えにくいのですが、
ダイアロスの地理的状況、12日間戦争でのトライデントの死、
本来国を治めるべきイルミナがノアストーンに夢中、などの条件が重なって
実質的に統治しているのです。

また本人も異常なまでの野心家です。
男に生まれたからには歴史に名を残したい。名誉と栄光に包まれた人生を送りたい
(アクセル)

さらにダイアロスに来たBSQの軍人は口を揃えてこう言います。
ノアストーンが手に入れば誰もが平等で幸せになれると聞いて島にきた”(ビスク北西サミィ他)
これらのセリフからダイアロスに遠征してきた兵士達は
階級制度にうんざりしていたものばかりであると分かり、
それが平民出身のアクセルへの忠誠を高めたのです。

10年後、ノアストーンの暴走によりイルミナやミストが行方不明になります。
それがきっかけで軍を私物化したアクセルの暴走に拍車がかかり、Warageに至るのですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pecomoe.blog106.fc2.com/tb.php/3-67fa9d45

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。