FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み

2007-08-22 (Wed) 17:23[ 編集 ]

わたしたちの感じる時間の流れってのは心臓の鼓動を基準にしているという話があります。
心臓の鼓動のペースが速い幼少期は時間の流れを遅く感じていて、
大人に成長した今は時間を早く感じている。
だとすると体感的な時間では実は人生のうち、既にかなりを消費してしまったのかもしれませんね。

というわけでお盆から夏休みスタートでした。
地元で高校の同窓会があり、久々に多くの同級生と再会してきました。
社会人になっている子もちらほらいて改めて時の流れの早さを痛感しました。
高校も大学も義務教育の延長みたいなもんで、個人的には敷かれたレールの上をただ歩いてきただけのつもりでした。
しかしレールの分岐点が見えてきた今、古い友人との縁や今という時間がとてもとても貴重なものに思えてきます。
明日のために今日を犠牲にする人生が果たして楽しいのだろうかと中二病のような疑問を抱いた時期もありましたが、今となってはその矛盾こそが真理であり人生を最大限享受できる方法だと思えます。
中学や高校の多くの同級生と再会し、旅行や海にも行き、思う存分満喫した夏休み。
さあ、また明日から頑張ろう。


と思って家に帰ってきたらPCのOSが死んでて再インストールして色々消えました。
うぜえ!

スポンサーサイト

コメント

HMR菌が進入したからかなフヒヒ

うぜえ!

いいことを かくんだなぁ 

>>トン様
あいだみつをみたい!

最近みかけんね。良い夏休みを過ごせてナニヨリやね@
オチまでついてるし・・・

>>くれあ
最近inしてません。というか夏休みはお盆だけでその後は研究で忙しすぎます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pecomoe.blog106.fc2.com/tb.php/18-b22ba6c2

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。